江東区 大島 亀戸 小児科 アレルギー科 予防接種 乳幼児健診

診療内容インフルエンザワクチン不足の続報:入荷不足のため予約済の方の接種も難しい状況です。

インフルエンザワクチンの不足のため、先週(10/29)予約を一時中止しましたが、その後も予定されていた入荷が遅れたり、入荷数も極端に少なくなっております。そのため、既に予約済の方の接種も難しくなってきました。この状況は少なくとも12月初旬まで続く見通しとのことです。

そこで、大変申し訳ございませんが、既に当院でインフルエンザワクチンを予約済の方について、以下のように対応させて頂きますので、ご理解の程お願い申し上げます。

1.予約や接種が可能な他の医療機関での接種をご検討下さい。特に、小児の2回目の接種が1回目から2か月を超えそうな場合には、このような接種をお勧めします。もし、他院で予約や接種が出来た場合は、当院の予約をキャンセル頂けましたら幸いです。

2.高校生以上の方の11月中の予約は、一旦無効とさせて頂きます。大変申し訳ございません。ご希望の方には12月上旬以降に予約の取直しをさせて頂きます。

3.中学生以下の方の11月中の予約は、そのまま有効とさせて頂きますが、接種できない可能性が濃厚な場合には1週間前を目途にお電話にてご連絡させて頂きます。

4.中学生以下の方の予約の変更は受付けますが、日時を繰り上げる変更はお受けできませんので予めご了承願います。

5.現在、インフルエンザの流行はなく、今年の流行の開始は例年程度で、12月後半以降と見込まれます。 インフルエンザの流行状況(過去10年との比較)

6.インフルエンザワクチンの予約中止は継続となりますが、状況が改善したらホームページ上にて告知致します。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。