江東区 大島 亀戸 小児科 アレルギー科 予防接種 乳幼児健診

診療内容インフルエンザワクチン接種を予約外・直来を含めてフルオープンします。

当院では、インフルエンザワクチンのweb予約を再開しておりますが、本日より予約外の方の当日接種も可能と致しました。今後も出来る限り、この状態を維持していきたいと思いますが、入荷が少なくなった際にはまた制限をさせて頂くことがありますので、あらかじめご了承願います。

以下に接種の要領をまとめましたので、持ち物等再確認をお願い致します。

1.対象
・年齢を問わず、大人の方の接種も行います。
・かかりつけのみならず、新規の方も接種できます。

・江東区高齢者補助にも対応しております。

2.接種について

・平日、土日とも、午前・午後の終了前30分を除く時間帯で接種可能です。

・他のワクチンとの同時接種も可能です。

未成年の方は、必ず母子手帳を持参して下さい。母子手帳が無いと接種できません。

・予防接種の予診票はこちらからダウンロードできますので、予めご記入の上、持参ください。

(予診票は院内にもご用意しておりますので事前にお持ち帰り下さい。)

3.予約について
・web予約のワクチンの種別から「インフルエンザ」にチェックして下さい。

予約なしで直接来院された場合も、持ち物等が全て整っている場合は、当日の接種が可能です。予約が無い場合、待ち時間が長くなる場合がありますので、なるべくweb予約をお取りください。

・受付への電話では原則として予約はお取りできません。web予約でお願いします。

・予約日時の変更もweb予約にて「予約の取消し」を行った後、取り直すことで可能です。

(既に電話予約された方で、「予約の変更は受付まで連絡を」といわれた方も同様に変更頂いて結構です。)

・web予約が完了せず、取れていないことがあります。必ず、最後の「受付けました」等の確認をして下さい。

今年につきましては例年にない状況でご迷惑をお掛けしますが、当院としてもワクチン接種を勧奨する立場より、可能な限りワクチンの確保に努力して参りますので、ご理解の上、引き続きよろしくお願い致します。

院長 齋藤 勇

緊急告知

● 自転車・ベビーカーの整列にご協力下さい